東京足立ボーイズ(足立フェニックス)のホームページ


東京足立ボーイズ(2013年改名・旧 足立フェニックスボーイズ)小学部は明るく楽しくをモットーに硬式野球を愛好する少年、少女に野球をとおして心身の鍛練とスポーツマンシップにのっとり子供たちの健全育成を図る事を目的としており、未来における少年少女の活躍及び、夢を応援するクラブチームです。
ひらめき ひらめき ひらめき 5年・4年・3年生・2年・1年大募集 ひらめき ひらめき ひらめき

510-Cimg4976.jpg

🚄🚄🚄日本少年野球春季全国大会9年連続出場中🚄🚄🚄
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
☀2015年4月・新ユニフォームになりました🆕☀
⚡⚡

2016年04月30日

練習風景(関東ボーイズリーグ大会中の)

活動:関東ボーイズリーグ大会中の練習風景
天気:晴れ
場所:鹿浜グランド

現在関東ボーイズリーグ大会中・勝呂に8対1 ≫ 小平に8対0 ≫ 流山に4対3で勝ち準決勝に進出しました

5/3の準決勝に向け練習風景のほんの一部ではありますが動画アップしました。


優勝するぞ

トーナメント表はこちら
http://boys-kanto.cocolog-nifty.com/blog/files/2016_kanto_boysleague_no19_taikais20160429.pdf

動画です

posted by フェニックス21 at 18:18| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

練習+日テレロケ

活動:練習+女神のマルシェ番組ロケで青汁を飲む
天気:晴れ
場所:鹿浜グランド

週末久々の良い天気です・しかし暑い・・・本格的な夏になりそうだ!

今日はいつもの練習と違い、日本テレビより「女神のマルシェ」の番組内で青汁の紹介に使用するため、我がチームの子供たちの練習風景と試飲や感想などの撮影に来ていました。

チームの宣伝になるかな?

少しでも団員が増えればよいが、淡い期待を持ちつつ取材に協力です映画

7/24オンエアされるそうですが、どのくらい映っているでしょうか楽しみですexclamation&question


posted by フェニックス21 at 20:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風接近中の練習

活動:練習
天気:曇り時々雨
場所:鹿浜グランド

2014/08/09土曜日四国に台風が接近しているためか久しぶりの曇りで暑さが和らいでいる練習日、我が東京足立ボーイズは先週の東京大会を準優勝で終わり8/13からの関東大会に向けての猛練習、果たして結果はどうなりますでしょうか?

動画は主に内野の守備のスロー映像です、補給から送球までの無駄な動きがないかチェック!

ところでうれしいお知らせ・・・2年生1名、1年生1名入団しました。6年生1名も入団決まりました!
もっともっと入団歓迎です新幹線

posted by フェニックス21 at 10:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

低学年の練習風景

活動:低学年(4年生以下)の練習
天気:晴れ
場所:鹿浜グランド


久々に低学年の練習風景をアップしてみました。

4年生以下は現在18人結構充実してます・・・

現在6人の4年生がもっと増えて欲しいところ・・・

それより現在3人の5年生のほうが心配、来年大丈夫かな・・・募集してます野球

午前中の守備練習です・・・結構うまいのではないかなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


posted by フェニックス21 at 20:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

練習と練習試合

活動:練習&練習試合
場所:鹿浜グランド
天候:晴れ
対戦相手:松戸ボーイズ


前日降った雨でグランド状態NG、朝から整備に取り掛かり何とか11時頃から使用できる状態になりました。

まずは守備練習の動画から・・・




チーム名 1 2 3 4 5 6 7
足立フェニックス 5 1 0 0 3     9
松戸ボーイズ 2 1 1 2 0     6
31)ケンタ H・ 3B   B     投手
20)カイスケ H・   B        
25)ナオキ B・ B          
21)テン     B・      
23)コウヘイ B・     B・      
28)タクマ H-          
30)ユウヤ H・          
24)シュウイチロウ B-     H・      
22)リョウ     H      


その後の練習試合・・・1試合目の1回表裏だけべた撮りです。
posted by フェニックス21 at 20:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

日本テレビの取材を受ける!

活動:練習風景を日本テレビが取材に来ました
場所:鹿浜グランド
天気:曇り
参加チーム:足立フェニックス、荒川Jrシャークス、江戸川ダイヤモンド


なんと・なんと・天下の日本テレビが練習の取材に来てくれました。

小学4年生のまずは・ドウシタラ・上手くなれるかの質問の収録、そしてその練習風景を収録。

みんな・テレビに出るんだぞ・・・かっこ良いプレーを見せることが出来たかな!

どんな放映がされるか楽しみです。4月7日の土曜17:00〜G+(ジータス)の少年野球教室・・・で放映されるそうです、又再放送もされるそうですが。
G+は有料衛星放送なので見られない人がいるのでちょっと残念!

見たい人はG+に申し込んでください・・・てことですね!

posted by フェニックス21 at 20:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

1,2年生の練習

低学年の練習・・・4年生以下募集してます!!!

活動:小学1,2年生の練習
場所:鹿浜グランド
天気:10月のとても暖かい”はれ”の日


11月にTボール大会がある!
そのため練習に力が入る。
3年生以下の大会だが、我がチームは2年生2人、1年生5人+α
勝つのは難しいがみんな頑張れ!

コーチのキビシイ声が飛ぶむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


posted by フェニックス21 at 20:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

練習風景・小学低学年

活動:ちびっこの練習風景
場所:鹿浜グランド
天気:晴れ


今日は関東大会の予選を行っていますが、グランド隅の芝生でちびっこチームの練習を行っていましたのでアップしてみました。

みんな楽しそうに野球の練習してます。

将来が楽しみですね!

posted by フェニックス21 at 21:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

低学年の練習・・・4年生以下募集してます!!!

活動:小学校1,2年生の練習 
場所:鹿浜グランド 
天気:とても暖かい”はれ”の日

今日はとても暖かい日でシャツ一枚でも良く、そして湿度も低くさわやかな日で・練習には最高の一日です。
今日の動画は1、2年生の練習風景をアップしましたが、4年生5人、2年生1人、1年生1人と少なく
4年生以下の低学年の公式戦に単独チームで参加できなくて残念!
今回も参加をキャンセルしてしまいました。
なんとか4年生以下のお子さん・・・チームに来てくれる方・いませんでしょうか・・・
スタッフ一同首を長くして待っています!!!
と言うことで今回は1、2年生の練習風景の動画をアップしました!!!

ほぼ毎週土日は鹿浜グランドで練習してますので興味ある方は見学、または体験入団で来て見てください。

連絡先は:木村 監督:03-3896-5636 090-5767-7520
または私 南部:090-2163-5996
までお願いします!!!

posted by フェニックス21 at 20:00| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

合同練習

活動:練習風景
場所:鹿浜グランド
天気:はれ


今日の6年生は中学生チームの練習に体験参加のため不在。
5年生以下は鹿浜グランドで荒川Jrシャークスさんと合同練習です。

シャークスさんのユニホームは赤でよく目立ち人数も多くちょっと見には足立フェニックスの練習とは思えないような風景ですが間違えなくフェニックスの練習です。

コーチもフェニックスから、練習メニューも何時ものフェニックスの内容で行っています。

私ごとですが、カメラが新しくなったためテストがてら練習風景を撮影してみました。
光学10倍ズームと、1秒間に40枚の連写機能、最高1000fps(フレーム/秒)のハイスピード動画撮影が出来るためスポーツ撮影に最高です。

アップした動画の後半にコーチのノックをハイスピード撮影(420フレーム/秒)したものを載せました。

〈使用カメラはCASIO FH100〉

posted by フェニックス21 at 22:10| 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事