東京足立ボーイズ(足立フェニックス)のホームページ


東京足立ボーイズ(2013年改名・旧 足立フェニックスボーイズ)小学部は明るく楽しくをモットーに硬式野球を愛好する少年、少女に野球をとおして心身の鍛練とスポーツマンシップにのっとり子供たちの健全育成を図る事を目的としており、未来における少年少女の活躍及び、夢を応援するクラブチームです。
ひらめき ひらめき ひらめき 5年・4年・3年生・2年・1年大募集 ひらめき ひらめき ひらめき

510-Cimg4976.jpg

🚄🚄🚄日本少年野球春季全国大会9年連続出場中🚄🚄🚄
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
☀2015年4月・新ユニフォームになりました🆕☀
⚡⚡

2017年04月01日

2016年度卒団式

2016年度卒団式

もう卒団式となってしまいました・・・

今年の卒団生は1年生で入った子も3人・・

人数も11名と近年では多く・・・

成績も良く春の全国大会では優勝も期待できるほどのメンバーでした・・・


今後も野球を続ける子も多くいると思うが、野球をやめても東京足立にいたことを誇りに思ってほしい。

東京足立ボーイズで野球ができたのも、お父さんお母さんのおかげです、忘れずに


posted by フェニックス21 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

Tボール親子大会

活動:親子大会・3試合
天気:くもり
場所:鹿浜グランド


510-Cimg6503.jpg

年始恒例の・・・親子大会です

試合は下記3試合を行います。

1試合目は・・・4年生以下 対 お母さんチーム

2試合目は・・・5年生以下 対 お父さんチーム

3試合目は・・・6年生以下 対 スタッフチーム


動画は3試合まとめました・・・だいぶ編集でカットしました

参加者全員映したつもりですが、もし映っていませんでしたらごめんなさい

寒い一日でしたが・・・皆さん楽しそうにプレーしていました・・・


今年もよろしくお願いいたします



posted by フェニックス21 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2017恒例の元旦マラソン

活動:元旦マラソン
天気:晴天
場所:沼田公園から西新井大師


今年も恒例の元旦マラソンです

毎年快晴で気分いいですね

ちょっとした動画をアップしました


posted by フェニックス21 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

2015年度卒団式

2015年度卒団式

早いもので、もう1年が過ぎ卒団式となりました。

卒団生は我が東京足立ボーイズで過ごした数年はどうだったでしょうか。

1年から6年まで所属した子もいたが。

充実していただろうか、今後も野球を続けてほしいが・・・・・


将来このチームで過ごしたことが人生のプラスになれば幸いです。

もちろんプロ野球選手になれれば最高ですが


お父さんお母さん今後もお子さんを応援してあげてください


posted by フェニックス21 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

Tボール親子大会

活動:Tボール親子大会
天気:はれ
場所:鹿浜グランド

今日は恒例のTボールでの親子大会です・・・

いい天気ですね・・・

真冬ですが暖かい・・・こんな日ばかりですといいんですが!

天気はさておき・・・3試合

まずは・低学年チーム 対 お母さんチーム

2試合目は・5年4年生チーム 対 お父さんチーム

3試合目は・6年5年生チーム+α 対 コーチ等スタッフチーム


試合結果はとにかく・・・けが人も出ず楽しいTボール大会でした


試合終了後に・卒団生と家族の妹さん等含め・参加者全員の集合写真を撮って終わりました
1回クリックし次の画面をもう一度クリックすると大きい画像で表示できます!

CIMG4982.JPG CIMG4978.JPG CIMG4980.JPG

posted by フェニックス21 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

足立区の試合1

活動:足立区の試合
天気:くもり
場所:鹿浜グランド

動画2つ載せます




posted by フェニックス21 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

2015年3月 卒団式

活動:卒団式
天気:晴れ
場所:レストラン・みはらし茶屋


早いもので1年たち卒団式となりました。

2014年春は6年生3人で始まり今年はタイトル捕れるだろうか・・・

そんな厳しい年でしたが、板橋区長杯で宿敵世田谷を破り優勝することが出来・・・

春の全国大会にも出場し・・・

予想以上の成績ではなかったでしょうか・・・


卒団してもみんな夢を持ち・・・頑張れ・・・応援しているぞ!

posted by フェニックス21 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

2015親子Tボール大会

活動:2015親子Tボール大会
天気:晴れ
場所:鹿浜グランド


毎年恒例の東京足立ボーイズ、親子大会です。

今日は風もなく冬場にしては暖かい絶好の運動日和で・・・良かった晴れ

試合は4つ組まれていました。下記のとおりです。

第一試合:3年生以下チーム・対・お母さんチーム
第二試合:4年生以上Aチーム・対・4年生以上Bチーム
第三試合:お父さんチーム・対・コーチ&スタッフチーム
第四試合:第二試合勝者・対・第三試合勝者


動画と静止画を撮ろうと張切っていたのですが・・・

4試合もありカメラのバッテリーが心配で途中から主に静止画を撮っていましたが・・・

どうした訳か焦点ボケボケばかりで、まともに撮れているのが2割くらい???

そんな訳で映っていないし人がかなりいます・・・ご容赦願いますバッド(下向き矢印)


試合のほうは、子供たちは勝ちたい・・・と真剣でした。お母さんお父さんスタッフも、なれない運動で筋肉痛を恐れながらも張切っていました。

そんな光景を編集してみました映画

尚 1試合目はバッチリ撮れていました!


posted by フェニックス21 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年元旦マラソン

活動:元旦マラソンと初詣
天気:晴れ
場所:上沼田公園〜西新井大師


あけましておめでとうございます

2015年1月1日、今年も良い天気の元旦マラソンです。

今年の参加者は10名、その他卒団生多数・・・

約1Km先の西新井大師までゆっくり走り・・・初詣・・・

一年の計は元旦にあり・・・みんな今年の目標は・・・何かな?


posted by フェニックス21 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

2013年度卒団式

2014/03/30

恒例の卒団式

今年度は公式戦連敗で始まりましたが、春の全国大会8年連続出場でした。

そして今日は卒団となりました、最後のあいさつ・・・みんな一生懸命でしたプレゼント


posted by フェニックス21 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事